体験レッスン


久しぶりに更新です♪


今日は、とてもかわいらしい姉妹が来てくれました。


体験には、小学生や幼稚園のお子様を始め、


「子供のころにやっていて、もう一度習いたい」、

「たまに自分で弾くのだけれど、やっぱり習ってみたい」

という大人の方からのお問い合わせもあり、


いつからでも始めることができるのは、音楽のいいところだなと気付かせてもらっています。

また、そういう方に来ていただけることがとても嬉しいです。


初めての方も、短い曲が弾けるようになったり、

やったことのある曲を持ってきてくださる方も

弾きにくくて苦手になっていたところが解決できると

みなさんにこにこ帰られます♪


また、グランドピアノの中を不思議そうに見る子供たちの姿がとてもかわいいです。


はじめはお互いに緊張もありますが、体験の30分はあっという間で

その中で「出来た!!」という笑顔をみると私もとても嬉しくなります(^ ^)♪